2016年4月6日水曜日

電動髭剃り(メンズシェーバー)をラムダッシュから買い替えたけど、グレードを落とした話


0 件のコメント :
ラムダッシュからのラムダッシュ!
元々5年前ぐらいに買った全自動洗浄付きのラムダッシュからの買い替え!

これからこれ!






パッケージはこんな感じです。かっこいいです。



買い替え前は3万弱した電気シェーバーでしたが
今回は7000円弱!
安い!
お金が無いから!
はいっ!


というのはホントですが、なんでグレードダウンした商品を選んだかというと
まず、自動洗浄ですが、良いんです。
毎日洗浄しても良いし、週に1回でも、これは人によって頻度を代えてもらえばいいんですが
洗浄をした後はホント買ったばかりの切れ味がある。
気がします。気がねw

洗浄剤の良い匂いがあることで清潔感もあり
自動洗浄ホント良いんです!

ですが、しかし、洗浄用の専用カートリッジを買わないといけない。
これが特に安いわけではないので、年間それなりのコストがかかるんですね。
それでも良い!って思ってましたが
気がついたんです。

自動洗浄の年間のコスト > 7000円弱(今回買ったやつ

ね、毎年買い替えすれば新品ですよ、刃も新品ですよ。


これ、自動洗浄という男が憧れる心の隙間を狙っただけ!


もう即7000円弱のラムダッシュ買いましたよ。
届いたら新品の良い切れ味!これを毎年買えばいいんです。

これね。




と、まあ、話ましたが
後日談、会社の同僚にこの話をしたらイマイチ反応が薄いじゃないですか。
なにこれ、良い買い物でしょ?
よくよく聞いてみると殆どが手動のカミソリを使ってるらしく
3本入り4本入りの4枚刃で1500円ぐらい
それを1年間使ってるとか。
年間7000円ってwww


ああ、そうか。
もうじき死ぬのか俺は・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿