2016年1月4日月曜日

0円運用可能なSIMが付録に。 デジモノステーション2016年2月号を入手した話


0 件のコメント :
ツイッターのタイムラインにちょいちょい話題に出てたのが
無料sim 0sim 500MBまでタダで使えてすげーなどのつぶやき。
そのときは仕事も忙しかったから流し読みしてた程度



しまったぁあああああああああ・・・ orz

今回話題に上がってるのが
【デジモノステーション 2016年02月号】
です。

どうやらこの雑誌にsimカードが付録としてついてくるという。

ツイッターの話題でも
「このsimすげー!」
「絶対手に入れる!!」
「これ500MB超えたら料金発生するからクソ」
だの、賛否両論で、現在iijmioの格安simで満足してるので
特に気にしてませんでした。

これの素晴らしさに気が付いたのは発売日から数日後、
ツ「10冊ゲット!!」
ツ「●●で3冊発見。買占めwww」
私「・・・何してんだか」
ツ「やヴぇー秋葉で売ってないww」
ツ「ちょ、売り切ればかりなんだが。」
私「・・・ふーん」


私「あれ・・・0円運用ってなんなん?」
   
 色々ググル

私「あ、やヴぁいこれ、買わないと!!!」


そう、もう売り切れ続出になってから神simだと気が付いた残念な奴です。

■なにがすごいかってコレ
So-net提供の0sim 
初期手数料0円
月額基本料金0円
従量課金制

0MB-499MBまで 0円
500MB-2047MBまで 100円-1500円
2047MB-5120MBまで 1600円

5Gを超えると、速度制限で200kbps

デジモノステーションさんからの画像


これ、一番初め片手間に見たとき確かに0円運用と思ったけど
パケ死で上限1600円行っちゃったら安くないやん。
メインはiijmioだからなにこれ入るの?
って軽く見てましたが
手数料関係含め500MBを守ればタダ!!!
ユニバーサル料もタダにしてるところがすごい!!

そしてandroidだと通信料に応じて通信制限できるアプリあるし
これ、最強のサブsimやん!と。
しかもこれ、付録のsim以外このプランはこの世にありません。
やりすぎ感もあるから今後この世に出るとも限らないのを考えると

 << 買 う し か な い >>


もうね、探したね。
会社の近くのコンビニを探したね。
まるでアンブレラ社のTウイルスに感染した
ゾンビの様に彷徨い歩き、デジモノステーション
持ってる人を見かけようものなら・・・

うら・・・やまか・・・


全然売ってません。ホントに売ってません。
次の日が休みだったので自慢のランボルギーニ(日本名:タダの軽自動車)
でぶっ飛ばし、田舎のコンビニ。本屋。スーパーの微妙な雑誌コーナーを
探し探し。
ありません。


これホントに。


もう諦めようと15件ほど回った後、
ここには無いだろうと思ってるいつも混んでるコンビニで
コーヒーを買って帰ろうと。
ま、無いだろうけど、雑誌コーナー見てやるかと。



・・・なにこれ、死ぬの?

2冊ありますた!

なんでみんな買わないの?いいの買うよ?買うよ?

2冊とも買いました!!


ええ、小躍りして帰りましたよ。
開通するのはsimアダプターが届いてからなので
まだですが、近日中には疎通確認しまっす!

ネットでは高騰してて高いですが、どうしてもって人は
買っても損しないと思います。
ちなみに定価よりも安いのはsimが入ってないのばかりなので
ちゃんと説明文を読んで自己責任で購入すべし。




0 件のコメント :

コメントを投稿