2015年11月25日水曜日

freetel 極(kiwami) に格安SIM iijmioで運用してみる


0 件のコメント :
simフリーの醍醐味、格安SIMでスマホのランニングコストを減らす。
手持ちのiijmioを使って運用してみる。




freetelの極はsimフリーなのでドコモ系mvnoはほぼ問題なく動くはず。
月々docomo回線で3GBのLTEパケット使用可能で945円なので使わない手は無い!

さっそくsimをセットしようとしたらiPhoneと一緒で穴に針状のものを
刺してsimスロットルを取り出す仕様。

あー、ハイハイ。
付属品にあったね。


そー言えば、デュアルsim対応だったね。どっちだ?
上のスロットがmicroSD兼用なので私の場合、
必然的に下のスロットにセット。


極「DOCOMOですか?」
私「OK(ん?あー、ま、そんな感じです。)」

simを刺したらこんなメッセージが着たのでそのままOKに。
そしたら案の定APN設定がDOCOMOになってたので
iijに変更したら無事疎通完了。



ただし、アンテナピクトを見ると3G表記。
しばらく時間が経っても3G
フライトモードのON/OFFで再接続しても3G
あれ?

優先ネットワークを確認しても4G優先になってるけど
なぜ?

試しに端末再起動。
そしたら4G表記へなりました!ふぅ。


では早速LTEスピードチェック
iijmioの実力とやらを見せてもらおうか



おおおおお!!
すごい・・・

DL 40mbps超え

freetel 極とiijmioの相性はばっちりでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿