2015年10月13日火曜日

[FFGM] FF11懐かしさに始めました。リセマラしまくってバーサクⅢを取るまで


0 件のコメント :
バーサクⅢ強い(確信



FFGM(ファイナルファンタジーグランドマスターズ)がリリースしてから
2週間ほど経ちました。
FFGMですが、10年以上前から現在も続いてるスクウェアエニックスの
稼ぎ頭であるFF11(オンラインMMO)をベースにしたソシャゲーです。
FF11の廃人ヘビーユーザーだった自分としては是非やらねば!
と、結構前段階から情報収集をしてました。


実際、事前登録とβ版を経ていざリリース&インストール!!


スタートの段階で名前と種族を選びます。
ヒューム・エルバーン・タルタル・ミスラ・ガルカ

ヤヴァイ、ドレニスルカ ナヤム!

FF11では種族によって能力差があり、選択するジョブに多大な影響があるので
ここは慎重に・・・

ん?
あれ?始めのチュートリアルにそんな説明が無いけど・・・
えーっと。。

よくよく調べてみると見た目が違うだけで能力は一緒だとぅ!
タル前衛OKじゃん!
ガルカ後衛もーまんたい!

結果、FF11でも選んでた平凡キャラのヒュームに。



とりあえず、1回目はチュートリアルを見て何も調べずに
ガチャまでやるかと進めてたら、これが酷い。
戦闘クエはそれなりに進みましたが、報告クエ(話を聴くだけ)が
永遠と終わらない。同じことの繰り返しで台詞がリフレインしてるぅ。
2週間経ってだいぶマシになりましたが、まだたまに起きるバグでした。

で、話をはしょりますが、ジョブ選択ではシーフを選択。
元のメインジョブだったので、えへえへへへえへ。
さ、ガチャりますか!

(もう終わりましたが)1回目はSレア確定ガチャが初回キャンペーンでありました。

いざ!

Sレア!

ダンシングエッジ!!!

うおおおおぉおぉぉぉぉ!!


シーフ思い出補正の最骨頂、ダンス!!!!
FF11のシーフをやってた人は誰もが目指したダンシングエッジが
単発WSで全く強いアビが無かったシーフにソロで戦える力をくれたダンシングエッジがが!
不意ダマダンシングエッジの湾曲連携で一斉を風靡させてくれたダンシングエッジががが!

こんなにあっさりと手に入るとは思ってなかったので
出た瞬間、軽く小躍り・軽くタップダンスを踊ったのはわかりますよね!


さ、一先ず落ち着いたらFFGMの状況を調べてっと。
んー、黒最強なのか。前衛がやりたいし、それだと戦士のバーサクね。
ダンスは・・・あー、うーん。そーなのか。



気がついたら【FFGM リセマラ やり方】をぐぐってましたねw
なんだったんだろう、ダンシングエッジの小躍りは、恥ずかしいわw

2回目はバーサク狙いにリセマラ。
リセマラ
リセマラ




ちなみに一回10分ぐらいでリセマラできます。

なんどかやってると
バーサクⅢが出たので終了かと思いきや、バーサク+S武器が望ましいと・・・
ま、いいか、やるか。


リセマラ
リセマラ




気分転換に黒ガチャでも。
ファイガ・サンダガ・ドレイン
うーん、なんで一発でランキング上位のが出ちゃうんだこれ。
黒でもいいかな・・・でもなー・・・戦士か。






何回やったんだろう、40回以上は確実にやってるなこれ。
たまーに、Sレアの防具も出てたんですが【知らなかった!】ので
スルー。

もう回数は忘れましたが最終的に
バーサクⅢ
ランページ
A斧全体攻撃

で、やめ!



今戦士のレベルが35ぐらいですが、バーサクがあるか無いかで
戦士というか前衛の強さがまるで違うのでバーサクだけは絶対とっておいた方がいいです。
ランページはどっちでもいいですw
ランペとるよりか、

ハイウェポンブレイク
または
ハイアーマーブレイク

とバーサクのセットを激しくおすすめします。

では、まだの人は頑張って下さい!

0 件のコメント :

コメントを投稿