2015年10月16日金曜日

BenQモニター ウル4用にGL2460HMを購入 格ゲー用にこれを選んで買うまで


0 件のコメント :
自宅にあるパソコンはノート(surface pro2)なのですが
最近パソコンでウル4をやるように。
10インチの画面だと物足りないことから24型モニターを購入。


会社で使ってるデスクトップPCのモニターが24インチなので
サイズだけ気にして買おうかと思ってましたが、
どうやら調べるうちに目に入ったのが「ゲーミングモニター」

あれ?

画質ぐらいでしょ?
ゲーム用とかなんか違いがあるん?


大有りでしたw
ブラウン管の頃はサイズを気にしてればよかったんですが
液晶モニターだと格ゲーはちゃんと選ばないと痛い目に。。。

それは応答速度です。
重要です。超重要です。

ちなみに応答速度はぐぐって貰えればいいんですが、
簡単に言うと、画面の色の変化にかかる時間が応答速度です。
ゲームなど激しい画面遷移があるとこれが結構影響を受けます。

ゲーミングモニターはその速度を極力早くしてるわけですね。
どれぐらいの違いかというと
普通のモニタの応答速度は10ms
ゲーミングモニターは1ms

1ms  = 0.001秒
10ms = 0.01秒


・・・


・・・


ああ、これ人間の体感出来る感覚じゃないねw
ムシムシw


って思ったのですが、よくよく考えると
格ゲーは1フレーム単位の目押しがあります。

1フレーム = 約0.017秒

を考えると、アレ・・・無視できないね。



ゲーミングモニターでは有名なBenQで応答速度の速いモデルを
探したらありました。
最強モニター XL2411Z 
応答速度1ms!!

BenQ 24インチワイド Gamingモニター (Full HD/TNパネル/144Hz/Black eQulizer機能) XL2411ZBenQ 24インチワイド Gamingモニター (Full HD/TNパネル/144Hz/Black eQulizer機能) XL2411Z


ベンキュージャパン
売り上げランキング : 402

Amazonで詳しく見る







これかn・・・あー、高いっす


今時1万円台でワイドモニターが買えるのに3万円台ですか、そうですか。

もうちっと調べて廉価版ですが、格ゲーでも定評があったモデルが!

GL2460HM

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HMBenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM
Not Machine Specific

ベンキュージャパン
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る


AMAZONで1万6千円台!

ええ、ぽちりましたw


ええ、届きましたw




これスタンドです。



完成!
の写真は撮り忘れましたorz


実際surface pro2 と繋いでみました。
ウル4を起動していざ!やってみると・・・




でけぇ・・・


今まで10インチでやってたから
ただただでけぇ・・・

肝心の応答速度ですが、どうなんでしょう。
surfacePro2のディスプレイも結構綺麗で性能良さそうなので
体感では大差ない感じ。
ただ、BenQのモニターでウル4 殺意リュウの爪コンやってみたら
確かに目押しミスが減った気がします。
たまたまかもしれませんが。


全般的には満足の買い物でした!


0 件のコメント :

コメントを投稿